ikasan4811の日記

バイク、筋トレなど!

バッテリーをもらって来て、セルを回すがセルが回らない。

他の電気は異常なし、とりあえずセルを軽く叩いてみるが異常なし、フューズも異常なし。

とりあえずセルを外して、配線のボルトを清掃すると、セルは回った。

f:id:ikasan4811:20210101165029j:imageしかしセルは回るがエンジンがかかる気配がない。

プラグも交換し、火花が飛ぶか確認したら火花は飛んでいる、セルの回し過ぎでバッテリーを充電する羽目に。😅

良く考えてみるとガソリンをあまり入れずにコックをレスではなくオンにしてました。

最近、老眼で眼鏡をかけてると近くが見えなくて。😂

そして、セルを回すと。

 

https://youtube.com/shorts/6nIsC3R2lfw

 

なんとかエンジンかかりました。

後は錆を落として、細かい部品を注文して終わり。😁